ちえこの献立

一週間分のてきとう献立計画。たまにさぼります。

2/1~2/7の献立

肉じゃがは関西では基本牛肉ですが、長芋を使う時はなんとなく豚ばら肉の方がおいしい気がします。というかここ10年ぐらい肉じゃがは豚の方が合う気がしています。反対に焼きそばは豚より牛切り落としがおいしく感じます。焼きそばは家で食べる時限定ですけど、なんでかなー?

献立

  • 1日(土)海鮮ちらしずしを頂きました
  • 2日(日)長芋の肉じゃが(豚で)、きゅうりとホタテと若布の酢の物
  • 3日(月)塩鮭、白菜とウズラ卵と厚揚げの煮物
  • 4日(火)カレーライス(牛で)、サラダ
  • 5日(水)出来あいものデー
  • 6日(木)エビマヨ(揚げない)、トマトとねぎと卵の具だくさん中華スープ
  • 7日(金)寄せ鍋

食べたいもの

カレー、エビマヨ

残り食材

鶏モモ肉、牛肉(薄切り)、塩鮭、山芋(少し)、白菜、人参、玉ねぎ、ジャガイモ、長ねぎ、糸こん

買い物リスト

海老、トマト、きゅうり、うずら卵(水煮)、豚ばら肉、サラダ、しいたけ、野菜ジュース