ちえこの献立

一週間分のてきとう献立計画。たまにさぼります。

11/19~25の献立

もう20日だけど19日からの献立。買い物もうっかりしたので残り食材が半端ない。叔父がカニと松茸を食べたいというのでそういうメニューとなっております。松茸はスライスのおつとめ品が本日そごうに!!390円!!買うしか!!今日の夜の内に炊き込んでしまいます~。

献立

  • 19日(土)コロッケ(かぼちゃ、さつまいも、じゃがいも)、大根葉とツナのサラダ、コーンスープ
  • 20日(日)ゆでガニ、白菜の塩昆布あえ、シイタケ入りかきたま汁
  • 21日(月)松茸ごはん、塩じゃけ、白菜と豆腐の味噌汁
  • 22日(火)鳥団子と大根と茸の白みそ煮、きゅうりとわかめの酢の物
  • 23日(水)タラと茸のホイル焼き、ポテトサラダ
  • 24日(木)卵丼、大根の味噌汁
  • 25日(金)うどん鍋

食べたいもの

カニ、コロッケ

残り食材

鳥団子のタネ、松茸、豆腐、白菜、シイタケ、しめじ、大根、きゅうり、卵、豚肉、もやし(冷凍)、玉ねぎ、ジャガイモ、ベーコン、うどん(冷凍)

買い物リスト

合いびきミンチ、タラ、塩鮭、ニンジン