ちえこの献立

一週間分のてきとう献立計画。たまにさぼります。

12/17~23の献立

お歳暮にあごだしのパックをもらいました!うまい!!まじで!!
あと先週豆苗を初めて買ってみました!すき焼きに入れたりマーボー春雨に入れたり、親子丼の三つ葉の代わりにしたり中華スープに入れたりいろいろ使いました。中華が一番合いますが、癖がなくこれもおいしいですね!使い切って再生中です。寒くても再生しています。
あとは大根の漬物をいただいたり、みそ漬けの魚をセットで頂いたり、冬場はいろいろありがたいです。

献立

  • 17日(土)さばと赤魚のみそ漬け、豆腐の茸あんかけ、大根の漬物
  • 18日(日)おでん、白菜浅漬け
  • 19日(月)塩じゃけ、かす汁、きゅうりとわかめの酢の物
  • 20日(火)そぼろ丼、ホタテと大根のサラダ、味噌汁
  • 21日(水)出来合いものデー
  • 22日(木)ちり鍋
  • 23日(金)八宝菜、春雨サラダ、ワンタンスープ

食べたいもの

おでん、かす汁

残り食材

マイタケ、しめじ、姫三つ葉、白菜、大根、ニンジン、玉ねぎ、牛すじ肉(下茹で済み)、みそ漬け魚、合いびきミンチ肉、豚バラ肉、油揚げ、うずら卵(水煮)、春雨

買い物リスト

厚揚げ、こんにゃく、練り物各種、ホタテ缶、わかめ、ワンタン、塩鮭