ちえこの献立

一週間分のてきとう献立計画。たまにさぼります。

献立かわる

今年の5月に結婚し、今月から一緒に暮らす生活になりました。ということで今まで伯父のために晩御飯を作っていた生活から夫の食事を作る生活に。
生活が変われば食事の内容も変わりました。
まず夫の仕事の関係上晩御飯がお弁当になることが増え、晩御飯の献立に弁当メニューを入れなくてはならなくなり、今までにない工夫が必要になりました。
でも反対に好き嫌いのない人相手になったので、野菜を好きなだけ入れたりすることもできるようになりました。今まで避けていたイタリアンっぽいメニューも入れられるようになりました。歯もまだまだ丈夫なので肉も塊で出せる!
がしかし、今まで老人と中年女性の生活から中年の男女の生活になって食べる量が増えたので、思いのほか食費が……お安めの食材を買えるお店が近所になくなったのでそれもまた食費が……おおう……な感じになってます。
のでしばらく休んでいた週間献立表を復活させようと思います。
頑張れ私!!