ちえこの献立

一週間分のてきとう献立計画。たまにさぼります。

9/29~10/5の献立

赤ちゃんがいると思った以上に家事がままなりません。そろそろ退院して3か月目に突入するのですが、なんとか料理をするようになってきたぐらいで今まで通りというわけにはいかず、買い物も何を買っていいのかわからないまま。ネットスーパーの登録もしたけど献立がないと何を買っていいのかさっぱりわかりません。産前はなんとかなるだろーと思っていたけど、ホント実際はなんともならなりませんでした…。というわけで献立復活です。以前より適当です。コープの冷凍おかずとかも使ってます。

献立

  • 29日(土)お弁当デー(残りの肉じゃが、ウィンナーソテー、葱入り卵焼き、小松菜のナムル)
  • 30日(日)豚肉と水菜ともやしの焼きそば、小松菜と豆腐の味噌汁
  • 1日(月)イワシのかば焼き(冷凍)、キャベツの塩昆布あえ、じゃが芋の味噌汁
  • 2日(火)鶏むね肉と茄子とトマトの卵とじ、ポテトサラダ、コーンスープ
  • 3日(水)豚肉と蓮根の甘酢炒め(冷凍おかず)、大根と豆腐の炒め煮、油揚げとわかめの味噌汁
  • 4日(木)チキンカレー、大根サラダ
  • 5日(金)塩鮭(若しくはほかの焼き魚など)、豚汁、残りのサラダ

残り食材
鶏もも肉、鶏むね肉、豚切り落とし肉、牛薄切り肉、キャベツ、玉ねぎ、人参(1本)、小松菜、小口葱、マイタケ、きゅうり、水菜、もやし、重鎮豆腐、冷凍おかず3品、ハム、油揚げ
買い物リスト
大根、豆腐、かにかま(もしくはちくわ)、コンソメキューブ、マヨネーズ、ささがきミックス、豚小間切れ肉、トマト、なすび