ちえこの献立

一週間分のてきとう献立計画。たまにさぼります。

12月9日~15日の献立

献立を作る時間がうまく取れない…というか時間管理がうまくいかない!てきとーに食材を買っててきとーに毎日献立考えた11月でした。
コープで豆腐を自動注文に入れてたら味噌汁が毎日豆腐になりました…そろそろなんとかしないとな…。

献立

  • 9日(日)鯵フライ、きぬさやと麩の卵とじ、豚汁
  • 10日(月)マカロニグラタン、かにかまコールスローサラダ、トマトと豆腐のかきたま汁
  • 11日(火)味付けカルビの焼肉、残りのコールスローサラダ、豆腐とわかめの味噌汁
  • 12日(水)夫外食の為献立なし
  • 13日(木)たらと野菜の黒酢あんかけ、大根と豆腐の炒め煮、じゃが芋とねぎの味噌汁
  • 14日(金)鶏むね肉とピーマンと茄子のケチャップ炒め、ゴボウサラダ(出来合い)、トマトとレタスの卵スープ
  • 15日(土)チキンカレーライス、野菜サラダ

残り食材

鶏もも肉1枚、鶏もも肉(から揚げ用下味冷凍)、豚バラ薄切り肉150g、かにかま、ピーマン、ブロッコリー(冷凍)、玉ねぎ、じゃが芋、きぬさや、いんげん(冷凍)、たらと野菜の黒酢あんかけ(冷凍)、味付けカルビ焼肉黒コショウ(冷凍)、ゴボウサラダ(出来合い)、ほたてとひじきの煮物(出来合い)真あじ三枚おろし(冷凍)、あじの甘酢漬け(冷凍)、トマト、豆腐

買い物リスト

マカロニグラタンの素、コールスロー用カットサラダ、トマト、ミニトマト、なすび、砂糖、カットレタス、大根、鶏むね肉、鶏もも肉、葱、人参