ちえこの献立

一週間分のてきとう献立計画。たまにさぼります。

10/21~27の献立

うっかり白菜を買い過ぎました。鍋をするためにカセットコンロを買わねば…(鍋はティファールで代用)。
昨日マルチブレンダーをようやく出してかぼちゃでポタージュを作りました。やっぱり家で作るスープはおいしいなあ。

献立

  • 21日(土)弁当デー(チキンカツ、卵焼き、小松菜のナムル、ブロッコリー、プチトマト)
  • 22日(日)豚の角煮、白菜のポン酢煮、春雨と錦糸卵ときゅうりのサラダ
  • 23日(月)出来合いものデー
  • 24日(火)作り置きデー(チキンピカタ、人参とツナのサラダ、小松菜のポタージュ)
  • 25日(水)さんまの塩焼き、白菜と野菜天の煮物、わかめと白ネギの味噌汁
  • 26日(木)豚肉のみそ漬け焼き、なすびと麩の卵とじ、あおさの味噌汁
  • 27日(金)水炊き(鶏肉、白菜、白ネギ、マロニー、シイタケ、豆腐)

食べたいものリスト

さんまの塩焼き

残り食材

白菜、きゅうり、なすび(1個)、鶏もも肉、鶏むね肉、豚バラ薄切り肉、豚肉みそ漬け、塩鮭、人参、玉ねぎ、白ネギ(半分)、ツナ缶、紀文の野菜てんぷら

買い物リスト

さんま、なすび、小松菜、マロニー、しいたけ、豆腐、白ネギ