ちえこの献立

一週間分のてきとう献立計画。たまにさぼります。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/30~7/6の献立

暑くてなにを食べたいのかさっぱり…。 献立 30日(土)お弁当デー(チキンチャップ、卵焼き、粉ふき芋、プチトマト) 1日(日)豚肉の塩麹焼き、なすの豆乳胡麻みそびたし(男子ごはんより)、ポテトサラダ 2日(月)いわしのパン粉焼き、昨日のポテトサラダ、ゆでブ…

6/23~29の献立

産休に入ったため、素麺は昼ごはんに降格してしまいました…。 献立 23日(土)鶏むね肉とアスパラのレモン炒め、茄子の煮びたし、白菜の胡麻和え 24日(日)実家でおよばれ 25日(月)焼き鮭、冷ややっこ、ひじきの煮物、大根と豚肉の味噌汁 26日(火)チキンカレー…

6/16~22の献立

21日からようやく産休!ゆっくりごはんを作ったり食べたりできるのありがたい…。先週はクリームコーンと創味シャンタンと卵で中華風コーンスープを作ったらめっちゃ簡単やのにめっちゃおいしいっていう。しかしつい勢いで水曜に素麺サラダを大量に作ってしま…

6/9~11の献立

先週はすごいひどい食事になりました。今週はがんば…らないとまじでまずい。ところで夫が肉がないとちょっとテンション下がる*1事が発覚。副菜に肉って結構考えさせられる…。 献立 9日(土)実家でおよば…れ?? 10日(日)豚冷しゃぶ、小松菜と厚揚げの煮物、ト…

ドレッシングを作ってみる

義母からえごま油をもらうんです。太田油脂 毎日えごまオイル 3g×30袋出版社/メーカー: 太田油脂メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見るそうこれ。 体に良いと噂のえごま油。ありがたいけど加熱には向かないらしく、かといって野菜ジュー…