ちえこの献立

一週間分のてきとう献立計画。たまにさぼります。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/27~11/2の献立

買い物に行ける時間とかその時に考える必要がないと思うと献立を考える気力も萎えます。今週は土曜に夫が弁当がおにぎりだけで良くて、尚且つ晩御飯いらないっていうなんていうらくちーん!と思って散歩の途中でから揚げ買って残ってるひじきの煮物でごはん…

10/20~27の献立

赤子が愚図ると献立もままならぬ…。 先週はおかんが来て買い物に連れてってくれました。夕方だったのでトンカツとか夕飯の惣菜を買ってもらって1食浮いて、金曜の献立が持ち越しになりました。 献立 20日(土)お弁当デー(鶏の照り焼き、マカロニサラダ、ピー…

10/13~19の献立

先週体調を崩してカレーが出来なかった…まさかのカレー…。そしてカレー用の鶏肉はそのまま土曜のから揚げになりました。 献立 13日(土)お弁当デー(鶏のから揚げ、葱入り卵焼き、切干大根の煮物、茹でブロッコリー、プチトマト) 14日(日)スズキのバジルソテー…

10/6~11の献立

献立 6日(土)お弁当デー(ウィンナーソテー、ピーマンとツナの炒め物、切干大根の煮物、葱入り卵焼き、茹でブロッコリー、プチトマト) 7日(日)ささみチーズカツ、油あげとキャベツの味噌汁、湯向きトマト www.yutori.co.jp 8日(月)焼き鯖、切干大根の煮物、豚…