ちえこの献立

一週間分のてきとう献立計画。たまにさぼります。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/28~5/4の献立

先週は連日の残業と義母の頂き物が重なって結果先週の献立がほぼ前倒しに。なおかつ今週は夫の仕事の関係やなんやかんやで作らない日が増えている~! 献立 28日(土)夫外食、私実家でおよばれ(母特製豆ごはん、味付け肉とアスパラの炒め物、釜揚げしらす) …

4/21~27の献立

実家およばれの日に晩の用事とイベントごとが多いので後半はがんばりたい…でも仕事が立て込んだらわかんない…。 献立 20日(土)(昼)野菜天と椎茸の卵とじ丼、残りの味噌汁(夜)鶏むね肉のから揚げ、ほうれん草のスパゲティサラダ(作り置き)、千切りキャベツと…

4/14~4/20の献立

書いてる暇ないっていう。あと最近つかれててきとーになってるっていう。先週も気づいたら全然献立がかわってたっていう。 献立 14日(土)伯父の家で釜揚げうどん鍋(うどん、白菜、春菊、椎茸、豚バラ肉) 15日(日)義母からのもらい物のトンカツ、同じくもら…

4/7~4/13の献立

久々の献立です。というのも先に買いだめをしてしまったので…買った食材を無駄にしないようにしたい! 献立 7日(土)隠元と人参の豚肉巻き、きぬさやと高野豆腐の卵とじ、小松菜と茸のミルクスープ、 8日(日)ポテトコロッケ、カレーコロッケ、茄子とピーマン…