ちえこの献立

一週間分のてきとう献立計画。たまにさぼります。

5/23~29の献立

先週は頑張った!やはり食材がある、作るべき献立が決まっているというのは違うな!と思いました。
帰宅後は調理はむつかしいかと思っていたけど、簡単なものなら作れることが判明しましたし、今後も頑張る。
ただし2歳児がいるとホント、ちょっとした買い物が難しい。
難しいのに魚は食べる当日に買いたいなんて思って失敗する…あとコープの冷凍食品(主に魚)はメインにするには少ないとか…いつになったら学ぶんだ私は。

献立

23日(日)焼き魚、ポテトサラダ、キャベツと油揚げの味噌汁
24日(月)豚肉と小松菜のオイスターソース炒め、湯剝きトマト、サツマイモと小松菜の味噌汁
25日(火)ハヤシライス、茹でブロッコリーとプチトマト
26日(水)冷凍ハンバーグ、マカロニサラダ、豆腐とカイワレの卵スープ
27日(木)麻婆豆腐、出来合いのお惣菜、きのこと小松菜の味噌汁
28日(金)出来合いものデー
29日(土)魚の煮つけ、もやしとベーコンときのこのナムル、豆腐とわかめの味噌汁

残り食材

ジャガイモ、キャベツ(少し)、小松菜、豚肉(冷凍 )、冷凍の豆腐ハンバーグ、冷凍ハンバーグ、トマト、サツマイモ、重鎮豆腐、しめじ、シイタケ、卵、牛肉、油揚げ、ハーフベーコン
*買い物リスト
ひき肉、魚(適当に)、きゅうり、カイワレ、マカロニ、人参、えのき、ブロッコリー、プチトマト、玉ねぎ、ハヤシライスソース、もやし、長ネギ、木綿豆腐、カニカマ