ちえこの献立

一週間分のてきとう献立計画。たまにさぼります。

2021-01-01から1年間の記事一覧

7/22~25の献立

まともな買い物すらできなかった先週の私のために今日買い物しておくための献立 ちなみに冷蔵庫にはまともな食材がほとんどない状態…。すがすがしいぐらい。 娘の誕生日が近いので日曜日は頑張りたいなあ…頑張れるかなあ…な状態です。 献立 22日(木)鶏むね肉…

7/4~10の献立

なんかもうご飯作ること自体むーりーむーりー…だった先週でした。今週もどうかな…とおもいつつ。 献立 4日(日)豚肉のチーズカツ的なやつ、春雨サラダ、卵豆腐、味噌汁(あげとキャベツ) 5日(月)チンジャオロース、湯剥きトマト、中華スープ(レタスと豆腐と卵…

6/27~7/3の献立

PCに触れずしばらく晩御飯がボロボロになりました。 夜早く寝たら早朝に起きれると思ってたら疲れてるのか全然起きれねえ…起きても動けねえ…って感じです。 限界か?? 冷凍のみそ漬け魚を買ったはいいけど塩分が気になりすぎて全く使えないという事態に。 …

6/6~12の献立

娘の風邪とかトラブルが発生すると、実際の負担はそこまででもないくせに 途端に気力体力等が削がれて献立がグダグダになりだすのは性格なのかな…年齢なのかな… 献立 6日(日)鶏じゃが、春雨サラダ、キャベツと油揚げの味噌汁 7日(月)チキンカレー(鶏じゃがを…

5/23~29の献立

先週は頑張った!やはり食材がある、作るべき献立が決まっているというのは違うな!と思いました。 帰宅後は調理はむつかしいかと思っていたけど、簡単なものなら作れることが判明しましたし、今後も頑張る。 ただし2歳児がいるとホント、ちょっとした買い物…

5/16~22の献立

GWは娘の溶連菌で熱を出したため、献立をほぼ翌週に持ち越ししました… 今週から仕事を再開したけど全く晩御飯が作れていないし買い物にもいけないので大変なことになりました。 献立を作って食材を週末に買っておかなければ…という状態です。とりあえず無理…

4/26~5/2の献立

緊急事態宣言キターーーーーー!!求職期間中の家庭保育要請キターーーーーー!!! 献立ノープラン死ぬ!!合間合間で買い物したくない!!ということで献立復活します。 献立 26日(月)豚肉と白菜のうま煮、湯剥きトマト、サツマイモと小松菜の味噌汁 27…