ちえこの献立

一週間分のてきとう献立計画。たまにさぼります。

10/27~11/2の献立

買い物に行ける時間とかその時に考える必要がないと思うと献立を考える気力も萎えます。今週は土曜に夫が弁当がおにぎりだけで良くて、尚且つ晩御飯いらないっていうなんていうらくちーん!と思って散歩の途中でから揚げ買って残ってるひじきの煮物でごはんにしてしまった。日曜は外出で夕ご飯作る余裕がなくて出来合いのものに。そしたらこんな日に考えなければならくなってしまった。しかし考えておかないと金曜までどうしていいかさっぱりわからない。

献立

  • 27日(土)買ってきたから揚げと残りのひじきの煮物
  • 28日(日)買ってきたお惣菜
  • 29日(月)玉ねぎと茸のオムレツ、小松菜と油揚げの煮物、豆腐とわかめの味噌汁、サラダクラブの大根サラダ
  • 30日(火)鱈の西京漬け焼き、豚肉とキャベツともやしの炒め物、大根とねぎの味噌汁
  • 31日(水)玉ねぎで作る冷凍プルコギ、キャベツとツナの煮物、豆腐とねぎの味噌汁
  • 1日(木)鶏団子鍋(鶏ミンチ、白菜、葱、しめじ、まいたけ、豆腐)
  • 2日(金)焼き鮭、がんもと白菜の煮物、大根と人参と鶏だんごの味噌汁

残り食材

合いびきミンチ、小松菜、ブロッコリー、鱈の西京漬け(冷凍)、玉ねぎ、人参、じゃが芋、充填豆腐、冷凍プルコギ、いかと鮭とポテトのトリュフ風炒め(冷凍)、がんも(冷凍)、黒酢ごぼうクリームチーズ、油揚げ、塩鮭(冷凍)

買い物リスト

鶏ミンチ、キャベツ、葱、白菜、しめじ、まいたけ、ツナ缶