ちえこの献立

一週間分のてきとう献立計画。たまにさぼります。

6/16~22の献立

21日からようやく産休!ゆっくりごはんを作ったり食べたりできるのありがたい…。先週はクリームコーンと創味シャンタンと卵で中華風コーンスープを作ったらめっちゃ簡単やのにめっちゃおいしいっていう。しかしつい勢いで水曜に素麺サラダを大量に作ってしまって木曜にも出したら、白菜の煮物に入ってた白滝とあわせて麺類やねって話になって、次の日のぶっかけ素麺はなしになりました。というか夕方寒くて冷たい素麺食べる気になれなくなった…。
追記:買い物に行ったら食べたいもの増えてきたりして献立が変更になりました。あとやっぱり疲れてしもてて、前半は適当献立に。でも木金はがんばるよ!

献立

  • 16日(土)鯖の塩焼き、白菜と豚肉のごまだれ和え、昨日の味噌汁
  • 17日(日)豚肉と大葉とチーズのフライ、ポテトサラダ
  • 18日(月)出来合いものデー
  • 19日(火)八宝菜、コーンスープ
  • 20日(水)外食デー
  • 21日(木)ミラノ風ドリア、きゅうりとカニカマと春雨の酢の物、人参とアスパラと玉ねぎのコンソメスープ
  • 22日(金)チキン南蛮、大根のカニカマのサラダ、わかめと豆腐の味噌汁

食べたいもの

そうめん、ミラノ風ドリア

残り食材

鶏もも肉2枚、ピーマン少し、玉ねぎ、人参、ツナ缶、刻みこんにゃく、白菜少し、コーン缶、豚バラ肉ちょっぴり