ちえこの献立

一週間分のてきとう献立計画。たまにさぼります。

6/6~12の献立

先週のポテトサラダはポテトフレークを使ったみたが、粉っぽいしフレークそのものの味付けがあまり好きではなかった。楽をしたくて買ってみたけれども、ポテトサラダはじゃが芋の味がちゃんとするものの方が好きだなあ。

献立

  1. 6日(土)刺身、豆腐と大根の煮物、なすびの味噌和え
  2. 7日(日)豆腐入りハンバーグ、ポテトサラダ、コーンスープ
  3. 8日(月)豚肉の塩麹焼、にんじんしりしり、トマト入りかきたま汁
  4. 9日(火)親子丼
  5. 10日(水)出来合いものデー
  6. 11日(木)焼き魚、筍とこんにゃくの煮物、納豆
  7. 12日(金)きのこ入りオムレツ、キャベツとベーコンのコンソメスープ、野菜サラダ

食べたいもの

ハンバーグ

残り食材

牛薄切り肉、鮭2切れ(甘塩)、板こんにゃく、筍水煮、大根、トマト、じゃが芋、たまねぎ、なすび、にんじん、しめじ、絹ごし豆腐、お魚ソーセージ、ベーコン、パック入りコーンスープ、きゅうり

買い物リスト

刺身、豚ロース、納豆、卵、木綿豆腐、鶏もも肉、きのこ各種、合いびき肉(オムレツ用、ハンバーグ用)、カットレタス