ちえこの献立

一週間分のてきとう献立計画。たまにさぼります。

1月13日~19の献立

新年あけのしょっぱなに夫婦して胃腸風邪を引いてしまい、おかゆとかうどんとか出前とかで先週を過ごしました。今週もまだ治りきってない、そしていつもとに戻るかわからない…ということでしばらく優しいメニューでいくしかない。
おかゆ作るついでに娘の離乳食もデビューしました。一応取り分け式に挑戦するのでより一層献立が必要になってきたー。
(しかしどこまでできるんかな…)

献立

  • 13日(日)豆腐と鳥団子の卵あんかけ煮、ほうれん草としめじのお浸し、あおさの味噌汁
  • 14日(月)肉じゃが、春雨サラダ、白菜と油揚げの味噌汁
  • 15日(火)鶏大根、ポテトサラダ(じゃが芋を取り分け)、プチトマトの卵スープ
  • 16日(水)鱈のホイル焼き、人参の胡麻和え(人参を取り分け)、じゃが芋とねぎの味噌汁
  • 17日(木)鶏むね肉の生姜焼き、白菜のサラダ、大根の味噌汁(大根を取り分け)
  • 18日(金)塩鯖、かぼちゃのそぼろ餡(かぼちゃを取り分け)、豆腐とわかめの味噌汁
  • 19日(土)豚肉ともやしの塩炒め、ほうれん草の胡麻和え(ほうれん草を取り分け)、クリームコーンと卵の中華スープ

残り食材

クリームコーン缶、鶏ひき肉、鶏むね肉、鶏もも肉、豚肉(焼き肉のたれ下味付き)、豚肉(焼き肉用塩味付き)、ほうれん草、白菜(少し)、玉ねぎ(1個)、人参、白ネギ(半分)、プチトマト、塩鯖(冷凍)、卵、油揚げ、あおさ、茸類

買い物リスト

豚薄切り肉、春雨、白菜、豆腐、人参、大根、ほうれん草、もやし、かぼちゃ、鱈、玉ねぎ、じゃが芋